もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

清流庵、柿しょこら

ブログ「奈良雑記 古き都の四方山の・・」で紹介のあった錦の里 清流庵の柿しょこら。錦の里 清流庵は、奈良県名産の柿を使った「柿えくぼ」(干柿のなかに、くるみ、ゆず皮、あんず、干ぶどう、栗などを芯にして堅く巻いた創作和菓子)で知られる。


seiryu1seiryu2
seiryu3seiryu4


店舗への道は、少し狭いし、分かり難いので、HPなどの地図をよく確認してから、お立ち寄り下さい。また、ショコラなので、10℃以下で保存と、取り扱いの温度には注意が必要である。


seiryu5
seiryu6


柿しょこら 648円は、干し柿をチョコレートで包み、カカオパウダーを塗したもの。ゆず皮、あんず、栗など他の種類もあるようだ。和の干し柿と、洋のショコラ、異なった2種類の甘さが調和する


錦の里 清流庵 HP
■住所 天理市櫟本町市場3042
■営業 9:00~18:00
■定休 不定休
 4台


過去の柿スイーツ
奈良吉野いしい、柿づくし
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。

干し柿にチョコは食べたことないけど、美味しそう♪
ドライフルーツにチョコって好きだから、これは絶対好きだと思います(^q^)
【2015/07/06 13:12】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
おー、これはおもしろいですねー。
新しい味覚を体験できそうです。
コーヒーにも、日本茶にも合いますかね。
【2015/07/06 13:45】 URL | つかりこ #-[ 編集]
干し柿とチョコですか!
これは珍しいですね~
干し柿は好きなのですが、チョコと合わさると
どうなるのか。。。
どんな感じでしたか~?
チョコはビターですか?
【2015/07/06 17:47】 URL | *yoshimin* #-[ 編集]
Re:宙海(そらみ)さん
私も、干し柿にチョコは、初めてでしたが~
干し柿が苦手でなければ、+チョコとのコラボは、アリだと思います♪
【2015/07/07 09:24】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:つかりこサン
以前に、干し柿に栗餡を入れたのを記事↑にしましたが~
それ以上に、新しい味覚でしたね!
そうそう、飲み物も和洋、どちらもにも、合うと思いますよ♪
【2015/07/07 09:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:*yoshimin*さん
チョコは、甘さ控えめで、干し柿の甘さを生かしています♪
硬いチョコの中に、柔らかい干し柿が隠れている食感も、良いですよ~
干し柿好きさんに、おススメです!
【2015/07/07 10:15】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード