もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

かっぱ寿司 宇治店(5)、貝フェス1

かっぱ寿司から会員メールが多いと、以前にも書いたが、例えば5月1、3、10、11、13、15、22、23、29、31の10回。6月1、5。この内、参考になったのは、6/1~30「貝フェスタ」開催のメールだけ… お誘いに従って、宇治店へやって来た。(現在、フェスタは終了)


kappa030
kappa031kappa032kappa033


蝦夷あわび194円は、豊かな磯の香りと、コリッとした食感。今までで、一番コリコリしているかも。あさり軍艦108円は、ポン酢ジュレで、さっぱりと。かっぱの冷製茶碗蒸し(ほたてあんかけ)194円は、ほたてのヒモ、海老が3尾、カマボコ、枝豆が入っている。


kappa034kappa035


蒸し暑い日に、国産ほたての冷たい茶碗蒸しも良いね。貝フェアは、全6種類あって、今回3種類を紹介したが、おススメは、あさり軍艦 庶民の食材だけど、スシロー貝づくしにもあった あさりは定番


かっぱ寿司 宇治店 HP
■住所 宇治市小倉町神楽田19
■営業 11:00~23:00(LO22:30)


kappa036
宇治市のマンホール2:宇治橋と、市の木イロハモミジ。橋のせり出た部分(三の間)から、豊臣秀吉がお茶の水を汲ませたと言われ、現在もこの場所で宇治茶まつりの「名水汲み上げの儀」が行われている。


京都府のマンホール(まとめ)
宇治市のマンホール(茶葉)
向日市のマンホール
八幡市のマンホール
関連記事

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
いろんな場所でいろんな貝類を頂いてきましたが、
こんなに豪快なあわびを見たのは初めてですよ!!
コリっとね、コリコリっとね、もう早く帰りたいです~。
【2015/07/25 18:44】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:みのじサン
なかなかインパクトのある、あわびでしょう!
次の貝フェス2は、ほたてと、赤貝がおススメです♪
【2015/07/26 00:26】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
おはようございます~。
かっぱ寿司とマンホールの組み合わせは、なかなかです。
アワビは柔らかいのが好きです。加熱した方が好きです。
学生の頃バイトしていた寿司屋の奥さんは、「アワビを角切りにして水につけただけのが好き~」と言ってたので、やっぱり、コリコリ感は大切なんですな。
【2015/07/28 05:10】 URL | 軒下 #-[ 編集]
Re:軒下さん
時々、マンホールをUPしていますが、何処に登場するかは、お楽しみに^^

あわびは、コリコリと固い方が、コラーゲンたっぷりらしいですよ♪
昔、親戚が普通の寿司屋をやってましたが、味も分かなかったあの頃は食べ放題だったなぁ・・・
【2015/07/29 01:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード