もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

かっぱ寿司 宇治店(6)、貝フェス2

6月30日までだった、かっぱ寿司 宇治店のネタ全開!!初夏の多彩 「貝フェスタ」の2回目の紹介は、3種類。特選ほたて194円と、赤貝108円。つぶ貝軍艦(刻みわさび和え)108円は、6月8日からだから、再訪問。(現在、フェスタは終了)


kappa038
kappa037kappa039
kappa040


特選ほたては、かなり分厚く、奥深い甘み。6/14まで限定・赤貝、第一印象は、ちょっと薄いね…。色が赤いのは、鉄分が多く含まれるからか、貧血や疲労の回復に役立つらしい。アミノ酸の一種、グルタチオンが豊富で、肝臓の機能を高める働きがあるようだ。


kappa041kappa042
kappa043


つぶ貝軍艦(刻みわさび和え)は、本わさびの茎を刻んで、つぶ貝と混ぜてある。ツンとわさびの刺激のある海鮮珍味は、人気の復活メニュー。気になったゲソ天握り108円(皿は、赤皿に交換)は、注文があって揚げる為、熱々がいい


かっぱ寿司 宇治店 HP
■住所 宇治市小倉町神楽田19
■営業 11:00~23:00(LO22:30)


過去のかっぱ寿司
「かっぱの改新」喝采の第7章
かっぱ寿司 宇治店(2)、まぐろ
かっぱ寿司 宇治店(3) +選抜
かっぱ寿司 宇治店(4)、春の旨い物
かっぱ寿司 宇治店(5)、貝フェス1


kappa044
三栖神社(京都市伏見区)の夏越祓(なごしのはらえ):7月19日祈祷開始~26日15:30まで。6月下旬の神社も多いが、三栖神社は7月。
関連記事

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
あぁ、ホタテの肉厚なこと!!
ホタテ・赤貝・つぶ貝、これにトリとミルとホッキが加わったらどうなっちゃうんでしょう・・・・・・・・。
あぁ~お寿司が食べたい~。
【2015/07/26 04:14】 URL | みのじ #-[ 編集]
ネットさん、こんにちは。

貝は栄養価も高くて夏バテにもよさそうですね。
何より値段が安くていいですね。
すしを食べたくなってきました。
【2015/07/27 11:56】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:みのじサン
そういえば、白ミル貝に黒ミル貝は、かっぱ寿司で食べましたが
トリ貝と、ホッキ貝は、登場してませんね~
機会があれば、探してみます♪
【2015/07/29 01:27】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:take-projectさん
この頃は、100円寿司でも、けっこう立派なメニューが多いですよね♪
来月は、夏の旬なお寿司を紹介しますよ~
【2015/07/29 01:32】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード