もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

笹寿司 伍十、曽根城公園

先月、バスツアー「ゲンジボタル鑑賞とゆり・花しょうぶ・バラめぐり」に参加した。京都駅八条口観光バス駐車場を出発し、多賀SAで配られたのが、笹寿司 伍十折詰・ちらし寿司。笹寿司 伍十は、1976年創業、京の町に唯一の笹寿司・柿の葉寿司専門店。


gojyuu2gojyuu1gojyuu3


無添加、調味料や食材にこだわり、ご進物や手土産、ご自宅用、会議弁当など、配達やテイクアウトのみのお店。観光バスへのお弁当の積み込みも行うので、今回、お世話になった


gojyuu4gojyuu5
gojyuu6


煮穴子に、海老、しいたけ、グリーンピース、錦糸玉子と、色とりどり。穴子に、しいたけは、よく煮込まれて、さっぱりした酢飯に良く合う。後に、早めの夕食を控えているので、軽いお弁当には、ピッタリ3.5


笹寿司 伍十 HP
■住所 京都市下京区西七条北衣田町37
■営業 9:00~19:30(LO14:30)
■定休 水曜不定休
■テイクアウト専門店(京都市内 配達可)


gojyuu7
gojyuu8gojyuu9
6/中 大垣市の曽根城公園:約170品種25,000株(2012年5月時点)のハナショウブが植えられている。’扇の的’江戸系。近くの水路で遊ぶ子供たち。
関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント

ちらしずし、具材がいっぱいで大満足ですね(^_^)
【2015/07/12 06:32】 URL | ジャム #-[ 編集]
おはよう

やはりツアーでのだいごみは食事ですよねぇ~。
どんな食事が食べられるのかで、その後の行動が活発になるかどうかが決まりますから(笑)
おいしそうなちらし寿司だねぇ~。今の自分の食欲をかきたてられてしまう♪
【2015/07/12 10:45】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:ジャムさん
はい! 思った以上の具で、満足でした~♪
【2015/07/13 18:33】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
ツアーでの食事は、大切ですよね!
この後の夕食も、ビュッフェスタイルで、種類も豊富でしたので~
次々回の記事も、お楽しみに♪
【2015/07/13 18:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード