もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

くら寿司 久御山店(13)熟成まぐろフェア3

大手回転寿司WEB調査「まぐろ食べたいお店№1」とHPにある、くら寿司で「熟成まぐろフェア」が、7月10日から16日まで開催されていたので、久御山店へやって来た。まず、熟成本まぐろとろ216円と、まぐろユッケ手巻き(1貫)108円を。〔現在、8月のフェア中〕


kurasu99
kurasu100kurasu102
kurasu101


過去に、熟成大とろ、熟成中とろを食べているが、今回は大型の本まぐろを厳選したとか、本まぐろならではの濃厚さ。まぐろユッケ手巻きは、さっぱりとした大葉がアクセント まぐろのたたき、温泉卵に、掛かっているのは、コチュジャン系のタレかなぁ?


kurasu103kurasu104


あぶりびんちょう大とろゆず塩216円は、大とろとあるだけあって、よく脂がのっている。これを炙って、ゆず塩で食べさせる。ゆず漬けまぐろ108円は、酒・味醂・醤油のタレに、ゆずで味を整えてある。柚子の風味が、しっかりとして好き


kurasu105kurasu106


まぐろユッケ手巻きの斬新さ、そして、ゆず漬けまぐろと来ましたか! フェアの度に、新しい商品を出してくる無添くら寿司の企画力に脱帽である


くら寿司 久御山店 HP
■住所 京都府久世郡久御山町森大内301
■営業 平日11:00~23:00
  土日祝10:20~23:00


過去のまぐろフェア
くら寿司久御山店(6)、まぐろフェア
   〃  (7)、まぐろフェア2
   〃  (8)、熟成まぐろフェア
   〃  (9)、熟成まぐろフェア2
スシロー城陽店(4)、冬祭
かっぱ寿司 宇治店(2)、まぐろ
関連記事

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは~
見事なマグロ尽くしですね♪
あぶりびんちょう大とろゆず塩
美味しそうですね~食べたかったです。。。
私も先日更新した「くら寿司さん」の記事も
熟成まぐろフェア中のものでしたが・・・
確か最終日でまぐろメニューが少なかったです。
次回は早めに行ければですね~
【2015/08/25 17:17】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
フェアでも、前半しか出なかったり、後半しか出ないネタもありますよね~
場合によっては、期間中に、2度行く事もあったりして
私は、すっかり戦略に、のせられています^^
【2015/08/26 02:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

【新しい商品を出してくる無添くら寿司の企画力に脱帽である】
↑本当に僕もそう思います
お店へ行く楽しみも増えますしね!

私たちもこの間行ってきたのですが
シャリカレーというものがあり
とても悩んだのですが断念

今度、挑戦してみようかな(笑)
【2015/08/28 12:37】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
この記事では、触れませんでしたが、「すしやのシャリカレー」は、実食済みです^^
ずばり、酢飯のカレーなのですが、それに違和感は感じませんでした~

ルーは、最初に酸味があり、子供にはススメられないほど辛いです(個人の感想)・・・
量も少なめなので、私は、いか天を勝手に、トッピングしました♪
シャリカレー378円+いか天108円で、ワンコイン以下なのは、嬉しい事です!
【2015/08/29 02:11】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:軒下さん
まぐろユッケ手巻きは、ホント美味しかったので~
レギュラーメニュー化して、欲しいですよね♪
【2015/09/02 22:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード