もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ミスド、サマードーナツ

ブログ「ナーキーのスレスレ日記 ☆ チョコっとカレーとスイーツと」で、紹介のあったミスターサマードーナツ。各183円だが、全3種類を買うとセットで、540円と9円お得だった。さらに「+Kカード」提示で、楽天スーパー5ポイントと、WAONカード支払いで、(2PX5倍デー=)10ポイントをWGETする。


misudo51misudo52


7/8新発売は、左上から、 レモン、ベリー、チョコ。全体に紙のお皿に乗り、さらにレモンとベリーには、くっつき防止のため、プラのカバーが掛かる。トングで取るのを苦労していたら、母娘か?姉妹か?に助けて頂いたありがとう。(現在は、販売終了)


misudo53


生地はオールドファッションに空気を多く含ませた感じ、しっとり軽く、冷やしても硬くならない。それを半分の薄さにして、レモンは間にホイップクリーム、チョコとベリーはカスタードホイップを挟む。レモンには、ヨーグルト風味のアイシングにレモンソースと、洋酒をきかせたレモンピールがのる。


misudo54misudo56
misudo55


ベリーは、ヨーグルト風味のアイシングにブルーベリーソースと、フリーズドライストロベリー。チョコは、チョコアイシングにアーモンドがトッピングされ、これが一番甘くない。レモンとべリーは、甘さもあるが、夏向けに調整され、爽やかさを感じる


ミスタードーナツイオンモール久御山ショップ HP
■住所 京都府久世郡久御山町森南大内156-1
 イオン久御山店2F フードコート内
■営業 10:00~22:00
■禁煙 終日全席


misudo57misudo58
30分程度、冷蔵庫に入れてから食べると、しっとり感が増してより爽やかな味わいだそうだが、撮影に手間取り、融けかけのアイシングも悪くない^^ 冷やして食べるドーナツでは、ローソンが先発したけれど、自慢のプレミアムロールケーキの延長にあった。ドーナツ専門店として、満を持しての登場か
関連記事

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

最近はコンビニでもドーナツを出すようになり
まさに、ドーナツ戦争が起きていますよね

たまにコンビニのドーナツを食べますが
まだまだミスドの牙城は揺るぎないなと個人的にはおもいます

ミスターサマードーナツ
見た目では、とっても夏らしいレモンが美味しそう(*´ω`*)
でもすでに終了しているんですね残念です(´д`|||)
【2015/09/28 17:50】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
UPが遅れていて、スミマセン!
また、来夏に見かけられたら、試してみて下さい♪

そう言えば、セブンイレでは、塩キャラメルが、新発売されたようですよ^^
【2015/09/29 14:08】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード