もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

うどん蔵ふじたや +好っきゃ麺①

machiの関西食べ歩きブログ」で見かけた『大阪好っきゃ麺2015夏』参加店で、気になっていた、うどん蔵ふじたやへ。岸和田は、昨年秋にも来て、鳥美のかしみんを食べたので、今回はおうどんを。広い通りから、店前を写すと、こんな感じ。


hujita1hujita2
hujita3


何故か、カメラのモードがジオラマになっていて、結果オーライの店頭(表?裏?)画像が撮れた。食べログなどで予習して、ちく玉天・洋風カレーうどん(キーマ)900円。(冷)麺は、程よいコシでモチッとして食べやすく、カレーは、当初ちょっと甘めかなぁと感じる。


hujita4hujita5


食べ進むうちに、スパイシーさが顔を出して来た。玉子天を割って、辛さを調整しつつ、さくさくカリカリの ちく天に、キーマを付けたりして。しかし、まだスパイシーさは、序盤であったのだ^^ 最後に、少し残ったキーマを食べると、かっ辛い


hujita7hujita8
hujita9


でも、もう辛さの虜だから、ご飯(セット130円)を少なめに注文し、キーマとの決戦を誓う。出てきた自家製のおかか(無料)で、軽く前哨戦を。残ったキーマは、うどんに絡んでいた時とは、別人のように辛いが、これは癖になる味で、2度楽しめる


うどん蔵ふじたや
■住所 岸和田市筋海町8-9
■営業 11:00~14:00(LO)
     17:00~22:00(LO)
■定休 月曜日
※第1水曜は昼営業のみ
 第3日曜は7:00~14:00で夜営業なし


hujita10hujita11
hujita6


大阪好っきゃ麺
2013空飛ぶうどん やまぶき家
2014麺や しき
   麺匠 やしま
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。はじめまして。

ご近所のお店だったのでコメントせずにはいれませんでした。

店構えに比例して製麺所みたいな店内ですよね。笑
以前訪問した時、人気のキーマのは食べなかったので今度挑戦してみます。

発展途上の泉州へ、またお越しくださいね♪

【2015/09/29 11:00】 URL | ちょす #mQop/nM.[ 編集]
Re:ちょすサン、初めまして
コメント、ありがとう御座います!
泉州にお住まいですか~
是非、キーマカレーも食べてみて下さいね♪
【2015/09/29 14:14】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ブログ紹介、ありがとうございます(^^)/
最初は甘いと感じたカレーが、最後はそんな印象変わるなんて、面白いですね♪
玉子からやきも、食べてみたいです~
【2015/09/30 00:44】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiサン
遅いUPで、スミマセン!
最初にキーマが、甘く感じるのは、うどんの甘さだと思います♪

玉子からやきの「鳥美」さんは、小さな路地にありますので、食べログ等で地図を確認して、行って下さいね^^
【2015/09/30 00:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは。
これ、美味しそうですね(^q^)
カレー好きなので、食べてみたいです。
場所はすぐわかったので、機会があれば食べに行きたいです(*´ω`*)
【2015/09/30 15:14】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
Re:宙海(そらみ) サン
辛いカレーが、大丈夫でしたら、きっと気に入って頂けると思います♪
もっとも、うどんと食べていると、不思議と辛さは感じませんでした^^
【2015/09/30 17:47】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ネットさん、こんばんは。

お久しぶりです。
なかなかブログに訪問できずに申し訳ありませんでした。
キーマカレーのうどんですか~。
辛そうですが卵の甘味と合いそうですね。
【2015/09/30 21:53】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:take-projectさん
お久しぶりです~
キーマカレー自体、初めてでしたが
他店のも、食べ比べてみたいと思います♪
【2015/10/02 08:58】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード