もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

そば酒房 徳兵衛

8月1日、そば酒房 徳兵衛が、京都駅ビル・京都劇場2Fにオープンしたと、京都新聞に載った。記念フェアとして、8/1~3日限定で、大海老天丼1944円が→1080円だったから訪問。この日は、多くの人が、特価の大海老天丼を注文しているね。(フェアは終了)


tokube1tokube2
tokube3


大海老天丼は、20cm程の大海老が、2匹 そして、揚げ海苔と、大葉の天ぷら。何時もの様に、衣を少し脱がしてみた。大きな器だから、ご飯の量は多いかと心配したが、いい感じ


tokube4tokube5
tokube6tokube7


天丼に掛かっているタレも多過ぎず、少な過ぎず、丁度の量。甘からず、辛からず、上品な味。小振りだが、赤だしも付き、漬物も大根、ナス、京都らしい しば漬け。さすが、普段は2000円近い大海老天丼は


そば酒房 徳兵衛 ぐるなびHP
■住所 京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル東ゾーン2F
■営業 11:00~23:00(LO22:30)
うちランチ11:00~17:00(LO16:30)
■定休 なし
■クレジット 可


tokube8
京都駅ビル西側。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

お邪魔します!
大エビ天丼!期間限定で凄い値下げですね!
私も2000円くらいのを奮発して食べたいものですよ。
とってもおいしそうです(^_^)
【2015/10/06 09:03】 URL | ジャム #-[ 編集]
Re:ジャムさん
とても、美味しかったです♪
オープン記念の大特価でしたので、行けましたが~
2000円は、なかなか食べられませんね^^

東京23区全制覇の暁には、ぜひ奮発して下さい!
【2015/10/06 14:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
もぉ~、ぷりっぷりっ感が伝わってきましたよ!!
たまりませんね、もぉ~。
【2015/10/06 16:19】 URL | みのじ #-[ 編集]
おはよう

あ~、なんておいしそうなんだろう。
ころものサクって音とプリプリの食感を味わいたいものです(>ω<)
【2015/10/07 11:53】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:みのじサン
やはり、約2000円の海老天は、ぷりっぷりっですよね~
あぁ、どこかに2000円、落ちてないかなぁ^^
【2015/10/07 21:53】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
約2000円の海老天丼なので、ころもも、サクサクで~
も、もう少し、お安ければ^^
【2015/10/07 21:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
おはよう~

確かにもう少し安ければ良いよねぇ~。
食材の値段や手間ひまなどを加えると、この値段になっちゃうのかな~(・。・)

収入は少ないのに物価の上昇も困ったもんだね。
【2015/10/08 11:28】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
良い材料を使うと、この価格になるのでしょうね^^

経済の回復に向け、給料UPなどと、言っている政治家がいましたが~
結局、給料が上がったのは、大手企業止まりでしたし
収入が増えずに、物価だけが上昇しますよね・・・
【2015/10/10 01:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード