もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

くら寿司 宇治大久保店、カレー

すしやのシャリカレーを食べに、大久保駅から くら寿司 宇治大久保店まで歩く。普段は車なので、徒歩だと想像より遠い。着席して、セルフのお冷(水)を取りに行くと、お茶と同じ緑の湯飲みである。感じは出ないが、食器の種類は経費に繋がるから仕方ない。


諸事情で記事投稿が、遅れている間に、新しく すしやのシャリカレー(甘口)が出てしまった。この記事が公開される頃には、甘口も食べているだろうが、その記事は12月下旬と、大変遅くなると思われる…


kurasu107kurasu108


シャリカレーとは、ご飯に自信がある程度に思っていたら、ブログ「華麗な女~」で紹介のあった通り「酢飯」だった。すしやのシャリカレー378円+いか天108円をトッピングしても、ワンコイン未満なのは嬉しい 四大添加物を使わない、20周年記念の新商品。


kurasu109


カレーは、最初に酸味があり、26種のスパイスで辛い 10才未満の私なら、泣いているかも^^(辛い物の得意でない個人の感想) シャリ=酢飯自体は、さほどの酸っぱさはないので、酢飯と相性は良いだろうし、酢飯のカレーに違和感は感じない。


kurasu110


成人男性には、軽めのボリューム。えび天にするか悩んだ、いか天は、何時もの様に衣を脱がしてみる。割と固めの衣だから、フライと違って切り難いが、カレーの具が見えない分、何か欲しいので、天ぷら類のトッピングは、おススメ3.5


くら寿司 宇治大久保店 HP
■住所 京都府宇治市大久保町大竹55
■営業 平日11:00~23:00
 土日祝10:20~23:00


kurasu111kurasu112


寿司以外のくら寿司
くら寿司、魚介醤油らーめん
  〃 、すしやの天丼
  〃 、イベリコ豚丼
  〃 、赤鶏ゆずうどん
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは~
しゃりカレー美味しそう今度食べてみます♪
にしても26種類のスパイスだなんて
お寿司屋さんにしては本格的ですね(笑
【2015/10/25 16:42】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
私には、少し辛かったですが~
酢飯との相性は、良いですよ♪
26種類のスパイスは、20周年記念なので、かなり気合が入っています^^
【2015/10/25 18:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス5本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード