もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

にぎり長次郎小倉店(4)、夏の粋

暫定稿 8.31
最終稿10.17

こちらの方が、貝好きなので、貝のメニューの豊富な にぎり長次郎 小倉店へ。通常メニューのつぶ貝 194円と、つぶ貝バター醤油 194円を注文する。つぶ貝も美味しいが、つぶ貝バター醤油は、バターと醤油の刺激がたまらない


tyoji23tyoji24
tyoji25


今回で一番高価な緑皿・活さざえ 388円は、サザエの貝殻付き。活さざえは、身はコリコリと良い食感。肝(ひも?)の軍艦が残り、苦いと嫌だなぁと思ったら、綺麗に砂抜きされているのか、先だけだと苦味もないのか? 注文して正解


tyoji28
tyoji29tyoji30


揚げなす田楽 129円は、味噌と白ゴマがのり、揚げたナスビが、ほどよく水分が飛んいる。比較的にさっぱりした寿司が多いけれど、この濃い味は、〆におススメ


にぎり長次郎 小倉店 HP
■住所 京都府宇治市小倉町老ノ木27
■営業 平日11:30~15:00、17:00~24:00
 土日祝11:30~24:00
■定休 なし


tyoji31tyoji32


過去のにぎり長次郎
にぎり長次郎 小倉店
  〃  小倉店(2)、昼定食
  〃  小倉店(3)、夏の粋
関連記事

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

ネットさん、何ででしょう、一番重要なこの記事だけすっ飛ばして、あぁミートボールが美味しそう!とかって今朝も見てましたよっ!!私としたことがっ!!です。

もうもうどうしましょうか、
口に入れたときのあの磯の香りが、一口二口と噛めばコリコリと。
やばいです、本気でやばいです~(。≧ω≦。)ノ
つぶ貝バター醤油だなんて、酷過ぎます・・・・・・・。
活サザエだなんて・・・・・・・・・。

関東に3店、練馬に一店ありますね。
パンダ見学の帰りに寄れそうですよ♪♪
って上野と練馬って近いんですか1?
【2015/09/03 13:15】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:みのじサン
後から追加しましたので、気づかれ難かったと思います~

練馬土支田店は、最寄の「光が丘駅」から、1マイル離れてますね・・・
こうしたお店は、郊外の幹線道路沿いに、多かったりします。。。
【2015/09/04 12:12】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
サザエ、しばらくご無沙汰ですが
久々食べたくなりました^^
肝の根元の、
黒いわっかのようなものを取ると
苦くなくなるそうですよ。
私は苦いのが好きなので
そのまま、食べちゃいます♪
【2015/10/17 16:21】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
Re:keiサン
私もサザエは、久々でした~
苦さの元は、肝の根元の黒い輪っかですか!

サザエの壷焼きでは、苦いのも食べられる様になりましたが
お刺身系は、苦くない方が、良いです^^
【2015/10/17 22:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード