もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

福来たる +伏見ラーメンvsうどん

近鉄・伏見駅を降りると、手打ちうどん 福来たるの店頭には、「伏見 ラーメンVSうどん スタンプラリー」のポスター。そう言えば、この店は「machiの関西食べ歩きブログ」の昨年のラリー記事で知ったのだった (スタンプラリーは、現在終了)


fukuki1fukuki2
fukuki3


食べログで予習していた、桜島ささみ天おろしうどん(冷)780円と、今日のいなり寿司1個110円を注文。長い方の桜島ささみ天は、12cm以上はあろうか、大きい いつもの様に、衣を脱がしてみる。醤油の下味が、しっかり付いているので、単体で美味しい


fukuki4
fukuki7fukuki5


麺は細めで、コシもあり、もっちり。すでに掛かっている出汁は、黒く濃い方。だから、ささみ天を、長く出汁に浸けているのは、おススメ出来ない。ささみ天の1個目は、さっさと食べ、2個目は、いなり寿司などを注文したら、小皿に上げておこう


手打ちうどん 福来たる HP
■住所 京都市伏見区深草柴田屋敷町76
 近鉄・伏見駅高架下
■営業 11:00~15:00(LO14:30)
 17:30~22:00(LO21:30)
■定休 水曜日


fukuki8fukuki6
今日のいなり寿司は、何か知りたかったら、店頭の立て看板を見るとよい。この日は、梅ちりめんいなり。固めの梅肉を中心に、白ゴマ、野菜の漬物? 梅の酸味が、さっぱりとした後味に。


伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー参加店
本格手打うどん 大河
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

見るからにうどんのシコシコ感が伝わってきて、美味しそうです♪
ふふふ、衣を脱いだささみの筋肉がモリモリしていて笑っちゃいました。
お稲荷さんの中身も日替わりだと楽しみが増えますね。

おなかが空いて仕方がないです!!
【2015/12/13 16:08】 URL | みのじ #-[ 編集]
ブログ紹介ありがとうございます!
このラリーで、京都でお気に入りのうどん屋さんになりました♪
このしっかり味のついたとり天も美味しいし、日替わりのいなり寿司もおもしろいですよね~
次回はいなり食べてみたいです♪
【2015/12/13 22:59】 URL | machi #-[ 編集]
ささみ天のうどん美味しそうですね(^_^)
梅チリメンのいなり寿司もいいなあ♪
【2015/12/14 09:36】 URL | ジャム #-[ 編集]
こんにちは

鶏のささみの天ぷらかぁ。
おいしそうだね。
うどんをツルツルとすすって食べたいなぁ~。
いなり寿司もあるのですか。
良いねぇ♪
【2015/12/14 15:48】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:みのじサン
ささみ天が、なかなかマッチョでしょう!
お稲荷さんが、日替わりだから、サラリーマンの昼食に、何度も行けそうです♪
【2015/12/15 02:12】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
美味しいうどん店の紹介、ありがとう御座いました!
次の稲荷も気になりますが、私のテーマ「うどんの店のスイーツ」のアイスクリームを
次回は注文したいと思います^^
【2015/12/15 02:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ジャムさん
立派なささみ天でしょう!
いなり寿司は、梅ちりめんの他に、昆布ちりめんがあるようです♪
【2015/12/15 02:29】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
美味しいうどん店と言うと、大阪が多いのですが~
京都で、駅近くであるのを知り、大変うれしいです!
【2015/12/15 02:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード