もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

kanon(カノン)のジェラート

東淀川まで来たので、近くの守口・門真あたりでスイーツを検索すると、1位に出てきたのがkanon(カノン)。京阪・守口市駅からすぐなので、やきとり大吉を目指したら、大吉が閉店でチョット迷う^^ お店の前に着いても、大きな看板がある訳でもないね。


kanon01kanon02
kanon03


スイカリッチミルクダブルのカップ450円で、初めての人には、さらにスプーン1さじの味見ができる。サービスには、トマトをお願いする。本来は、もっと数多くのシャーベットやジェラートがあるのだが、メニューに空欄があり、店主一人では手が回らない感じ。(8月の訪問なので、季節の物は終了)


kanon04kanon06
kanon05


トマトは、やはりトマトの味^^ スイカも素材を生かし、リッチミルクは、濃厚そのもの。季節の厳選された材料を使ったシャーベットやジェラートは、無着色・無香料、保存料を含まない。本格・手作りジェラートに、大都会でなく出会えるのは、うれしい


kanon (カノン)
■住所 大阪府守口市桜町4-1
■営業 12:00~20:00
■定休 月曜日
■イートイン 8席


kanon07kanon08
kanon (カノン)で、間違って訪問されたアニメファンが、居られたらスミマセン アニメ『Kanon』には、近くの守口市駅が舞台として登場し、京アニ版第7話で、真琴が猫を投げ捨てる橋の上には「鐘」がある。(「スルッとKANSAI3dayチケット」2015夏②日目利用額 2180円分)


アニメ『Kanon』聖地
第1話 守口市駅ビル
関連記事

コメント

こんにちは

ジェラートですか。
おいしそうですが、寒くなってきてますから自分だったら今の時期は。食べたりはできないかなぁ。

寒くても食べたりする人って多いのでしょうかねぇ?
なんせ専門店って感じだから、冬はお客さんが少なくなりそうな気がするからなぁ(・。・)
【2015/11/07 15:45】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
やはり寒くなると、お客さんは、少なくなるでしょうね~
でも、コンビニでは、アイスを買う人をよく見かけます。
暖房の中で食べるジェラート類も、なかなか良いですよ♪
【2015/11/07 16:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
スイカのジェラート!珍しいし、美味しそうですね〜^_^。素材の味を生かしたスイーツはいいですよね!
【2015/11/08 06:05】 URL | Natsu #-[ 編集]
こんにちは

生き残りを賭けての営業は大変そうだね。
色々と戦略などがないと難しいんだろうなぁ~。
【2015/11/08 16:32】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:Natsuさん
スイカは、珍しいですよね~
関西TV「よ~いドン!」でも、紹介されたのですが
放送の8/24には、例年ならスイカは終了で、お店の方は頭を痛めておられました・・・

事情は別にして、美味しかったですよ♪
【2015/11/08 17:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
例えば同じイチゴでも、時期によって入荷する種類が違い
品種によって、酸味・甘味が異なり、それぞれ別のレシピがあるそうですよ。
何事も、経営は大変ですね!
【2015/11/08 18:10】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
違うレシピですか!?
すごいねぇ。レシピ作るのも大変なのにねぇ。
同じ作りでも良いんじゃないかって思ってしまうけど、そこはプロの意地があったりするのでしょうね。
【2015/11/09 13:55】 URL | よしお #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード