もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

縁乃助商店 +NOODLE JUNGLE

ブログ「鴉が鳴くから帰ろう」で紹介のあったNOODLE JUNGLEは、大阪府吹田市と大阪市東淀川区のラーメン店、14店舗によるスタンプラリーで、8/1~9/30までだった。午後からの会議の前に、大阪縁乃助商店で、ポールポジション 


ennosu1ennosu7
ennosu2


味玉ラーメン(とろっと・並)800円を注文し、濃厚・出し・味噌(9月限定)から、基本の濃厚とろっとを選ぶ。とろっとは、鶏100%を炊き込んだ濃厚なスープで、鶏の旨み、濃度を最近さらに増したようなので、期待が膨らむ。(10/17~名称変更等パワーUPも)


ennosu6
ennosu4ennosu3


レアチャーシューが、高い壁になっているが、「○○の巨人」が顔を出すのか 具は、他にメンマ。非常に濃厚なスープには、レンゲが立つかも^^ 細い麺も、スープに浮かぶよう。


ennosu5ennosu8
ennosu9


平日昼11:00~11:30は、麺類を注文すると、自慢の からあげが2個サービスだったので、熱々を塩で頂き、とろっとスープにも浸してみる。全体にスープの濃厚さは、特徴的だが、味の印象は少し薄いかなぁ3.5


大阪 縁乃助商店 HP
■住所 大阪市東淀川区淡路4-9-5
■営業 11:00~15:00、18:00~22:00
■定休 不定休
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

レアチャーシューがめっちゃ美味しそうです♪
スープは、ほんと、見るからに濃厚そうですね!
チャーシューに唐揚げまで、充実した内容ですね~
【2015/12/17 22:53】 URL | machi #-[ 編集]
こんばんは、文中リンクありがとうございます。
記事見てて久々に行きたくなっちゃいました。
新とろっと楽しみですね~
からあげサービスも狙ってみます♪
【2015/12/18 02:43】 URL | Y #-[ 編集]
Re:machiさん
濃厚とろっとは、名前通り、濃い!ですよ!!
私のは、しょうゆ系でしたが、これで限定の味噌味だったら
その味が想像もつかないので、☆のハードルが、上がってしまいました・・・
【2015/12/18 21:27】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:Yさん
美味しいラーメンの紹介、ありがとう御座いました!
バージョンUPした「新とろっと」、楽しみですね♪

からあげは、サプライズだったので、嬉しかったです^^
【2015/12/18 21:32】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
とっても美味しそうですね!
から揚げのサービスもありがたい(^_^)
お腹すいてきます。
【2015/12/18 22:11】 URL | ジャム #-[ 編集]
Re:ジャムさん
熱々の唐揚げ、美味しかったです!
思ってなかったサービスに出会うと、ラッキーですよね♪
【2015/12/19 22:07】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード