もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

くら寿司 宇治大久保店、カレー甘口

すしやのシャリカレー」を出した くら寿司で、記事投稿が遅れている間に、新しく すしやのシャリカレー(甘口)378円が発売された。また、近鉄・大久保駅から宇治大久保店まで歩く。回転寿司店の証明に、えび108円もパネルで選ぶ^^


kurasu123
kurasu124


最高級アルフォンソマンゴーなど、13種類の野菜と果物を煮込んであり、見るからに、マンゴーを感じさせる色。持参した海老てんぷらをコッソリ・・・いや、えび天も追加注文(えび天の皿の撮影を忘れた)し、のせる。


kurasu125
kurasu126kurasu127


仮称?えび天カレー(甘口)378円+108円にしても、ワンコイン以下 辛口の すしやのシャリカレーと違い、甘口というだけあって、当然甘いが、26種類のスパイスも入って、わずかにスパイシー。油を極力使わないので、ヘルシー。


kurasu128


最後に、えびの寿司を食べて〆に。またまた、記事が遅れている間に、すしやのシャリカレーにトッピングが登場したようだ。ブログ「鴉が鳴くから帰ろう」で、紹介のあった4種のチーズなど、近いうちに挑戦したい3.5


くら寿司 宇治大久保店 HP
■住所 京都府宇治市大久保町大竹55
■営業 平日11:00~23:00
 土日祝10:20~23:00


kurasu135
師走、京都南部の風物詩は、八幡市八幡の円福寺でのダイコンの天日干し。毎年、修行僧たちが、同市内を中心に農家を托鉢(たくはつ)で回り、ダイコンを譲り受け、約1ヶ月間、寒風にさらした後、タクアンを作るもの。
関連記事

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

寿司屋のシャリカレーって怪しいから自分は食べれないなぁ(^。^;)
もうイメージ的にあわなそうだから、あうって言われても信じられない感があるよ。
【2015/12/29 15:20】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
酢飯とカレーは、「合うと言うより、違和感が(少)ない」が正確な表現だと思います^^
普通ご飯のカレーと、並べられると、ご飯のカレーを食べるでしょうね(笑)
【2015/12/29 21:53】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは、文中リンクありがとうございます。
シャリカレー甘口ですかぁ~
丁度良いかもですね♪
海老天乗せも良い感じです♪
私もサイドメニューでトッピングしてみます。
【2015/12/30 01:11】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
トッピングでは、ふわとろ玉子を食べてみたいですね~
玉子があれば、辛い方でも、大丈夫かも^^
あと、Wトッピングを申し出てみようと、思っています♪
【2015/12/31 09:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード