もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

(株)たらみ、フルーツゼリー

冷蔵庫にあったフルーツゼリーは、(株)たらみの「くだもの屋さんシリーズ」のふどう&ナタデココゼリーと、白桃ゼリーだった。たらみは、長崎の製菓メーカーで、果実を使用したゼリー、ヨーグルトが主力製品として知られる。(現在は、ダイドードリンコの子会社)


tarami1tarami2
tarami3


ふどう&ナタデココゼリーは、ナタデココの硬い食感が特徴的。ぶどうの軟らかさ、ゼリーの滑らかさ。これらのブドウの甘さと、ナタデココの淡白さとの対比が、楽しい


tarami4tarami5


白桃ゼリーは、華やかな白桃のジューシー感が口いっぱいに広がるゼリーと、香り高く甘い白桃果肉が、一口サイズでバランスよく味わえる。どちらも、160gと一般的なプリンやヨーグルトより少し多目の食べ切りサイズ3.5


(株)たらみ HP
■住所 長崎市中里町2178番地
関連記事

テーマ:ゼリー - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは、ネットさん
たらみのフルーツゼリーは美味しいですね
ヨッシィーは、ナタデココは苦手なんです
味とかでなくて、イメージです
テレビか何かで、イカの刺身のようと言ってました
本当にそう思えます イカなのに甘い・・これが駄目なんです(笑)
食べたら思い出してしまいます
【2016/01/30 12:54】 URL | ヨッシィー #-[ 編集]
Re:ヨッシィーさん
私も、あえてナタデココだからでは、購入しませんね~
あれば、普通に食べますけど^^

確かに食べ物にも、見た目・イメージは、重要ですよね!
【2016/01/30 20:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
おはようございます。
ゆうべ飲み過ぎた私としましては、
とてもおいしそうに見えるゼリー達です。
【2016/01/31 08:59】 URL | 軒下 #-[ 編集]
Re:軒下さん
ゼリーは、健康な時も
風邪などで寝込んだ時も、のど越しが良いので、重宝しますよね^^
【2016/01/31 14:14】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード