もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

くら寿司 宇治大久保店、かにフェア4

記事が遅れているが、くら寿司の「極上かにフェア」が、10/9~/15に開催されたので、宇治大久保店へ。カニ商品が5品あり、過去にUPしてない新商品2品を紹介しよう。豪華かに三種盛や、特大生本ずわいがには、過去の記事を参考に。(現在、フェアは終了)


kurasu129


まず、贅沢かに いくらのせ216円と、かにタルタル軍艦108円を。贅沢かに いくらのせは、贅沢かにぷちずしに似ているが、以前のは4つのぷちずしの上に、紅ずわいほぐし身、いくら、大葉がのっていた。


kurasu130kurasu131
kurasu132


今回、ネタは同じだが、しゃり2貫の上にのり、紅ずわいほぐし身の塩辛さも減って、いい感じ。かにタルタル軍艦はマヨが、勝っていたらイヤだな~と思ったら、石澤タルタルソース(和食の「石澤謙一」氏が手がけた)らしく、カニの風味をしっかり残している。


kurasu133kurasu134
kurasu135


すだちぶり108円は、徳島産のスダチの皮を飼料に混ぜ育てたブリで、通常よりビタミンEなど栄養分が豊富な上、生臭さが少なくすっきりとした味わい。松茸うどん388円は、松茸が3枚とネギ、柚子。松茸は大きいがかなり薄いので、シャキシャキした食感は望めないけれど、雰囲気は味わえる


くら寿司 宇治大久保店 HP
■住所 京都府宇治市大久保町大竹55
■営業 平日11:00~23:00
 土日祝10:20~23:00


過去のくら寿司
宇治大久保店、かにフェア
   〃   、かにフェア2
   〃   、かにフェア3
関連記事

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

創作お寿司どれもおいしそうですねえ(^_^)
この前行く機会を逃しましたが、
次回はぜひ行きたいものですよ♪
【2016/01/16 07:33】 URL | ジャム #-[ 編集]
こんばんは。
構図や写真の感じが今までと違いますね!
ほんわかより明るくなっている
気がします。美味しそうですね。
カメラ変えましたか?
【2016/01/16 23:15】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
Re:ジャムさん
くら寿司の創作寿司は、魅力的なのが多いんですよね~
つい、つられて通ってしまいます♪
【2016/01/18 13:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:keiさん
カメラは、7月の蛍の記事頃から、OLYMPUSのSH-2に変わっています~
慣れてきたのと、くら寿司の青い皿へのコツが、つかめたのだと思います♪

旧カメラでは、ブラケット撮影をして、露出の異なる各3枚ずつ撮っていたのが
新しいのは、その機能がなく、1枚を丁寧に撮るようになったのも、大きいかも^^
【2016/01/18 13:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード