もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

「森のらくだ」は、ラクダの森

カレーの有名店まで来たが、ルー切れで閉店 近くにあったので、名前に引かれて入店した。ここでもカレーのメニューに眼が行くけれど、今晩の家ご飯をカレーだと思い出し、森のらくだの ケーキセットシフォンケーキ550+ダージリン500-100)950円を。


morino1morino2
morino3


森のらくだ」と言うだけあって、シフォンケーキには、粉砂糖でラクダが描かれ、ラクダのクッキーまで付く。また、洗面所を始め、店内にはラクダが群れている。熱めのダージリンストレートティーは、なみなみと注がれて、この温度・量・上品さは、過去最高


morino4morino5
morino6


軽やかさと、しっとりもっちり感をイメージしたシフォンケーキ「おとくい」は、本日は黒糖&豆乳で、添えられたバタークリームで頂く。砂糖を入れたクリームの甘さで食べさせるのが多いなか、紅茶専門店らしくさわやか4.5


森のらくだ Blog
■住所 大阪市中央区徳井町2-1-7
■営業月~金 12:00~20:00(LO19:30)
 土・祝 12:00~18:00(LO17:30)
■定休 日曜日(臨休等はBlogで)


morino7
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

カフェもいいですが、こうゆう雰囲気の
ほっとする喫茶店と呼びたいお店に、惹かれます。
らくだづくしがかわいらしいですね♪
門構えも情緒があって素敵です^^
【2016/02/21 06:54】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
Re:keiさん
名前に、引かれて入店しましたが~
荷物かごや、ひざ掛け、コンセントもあって
カウンター席で、ゆっくり過ごしたいお店です♪
【2016/02/21 10:17】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは。

素敵なお店ですね(*´ω`*)
バタークリームって珍しいですね。
よく行くお店のシフォンはお砂糖の入ってない生クリーム添えのところが多いので、うちで作る時も生クリームにお砂糖入れないので、食べていたのですが、シフォンによってはバタークリームもアリかもしれませんね。
今度、やってみようかな♪
【2016/02/21 13:33】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
Re:宙海(そらみ)サン
シフォンケーキに、バタークリームは、珍しいのですか!?
メニューにあった通り、書いただけで、あまり違いは、分かりません^^
口コミによると、白ワイン入りだそうです♪
【2016/02/21 23:12】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは

あらら、カレーを目的で行ったのに、肝心のお店がルーがなくなってその日の営業が終了ですか。
残念でしたねぇ~。

変わりに別の店ですか。
おいしそうなケーキセットですね。
しかし、ラクダですか。何でラクダなんでしょうねぇ(・。・)
ラクダ好きな人が店長だったりするのでしょうかねぇ(^。^)
【2016/02/22 23:45】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
カレーは残念でしたが、よいお店を発掘できて、満足です^^

「森のらくだ」の名前の由来を後で、検索すると、店内に飾られている絵からだそうです。
しっかりとは、見そびれましたが~
ラクダの絵や、置物を並べられるのは
きっと、好きなのでしょうね♪
【2016/02/23 00:30】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード