もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ゆきかぐれ、中書島駅前

2016.11 訂正

祖母の定例の病院帰り、京阪・中書島駅付近のランチを検索すると、 ゆきかぐれが現れた。行ってみたら、えっと言うほど、タクシー乗り場前駅前 食べログで、予習していた私はスパイシーポークジンジャー、祖母は豆腐ハンバーグ 各830円を。


yukigak7yukigak1
yukigak2


それぞれ、甘く温かな本日のスープ(サツマイモ)が付く。スパイシーポークジンジャーは、生姜の風味も濃厚で、スパイシーと名乗るだけの事はある。豚肉の下には、撮り漏らしたが、千切りキャベツが隠れ、特製タレがからまる


yukigak3
yukigak4yukigak5


どちらもライスと、自家製ピクルスが付く。ピクルスは、あっりした酸味で、好みだが、ライスは、軽めだから、成人男子には少なく感じるだろう。もう、50円UPしてでも、大盛りの設定が欲しいかなぁ^^


yukigak6


豆腐ハンバーグは、サラダ付き。レンコン、里芋、ごぼう、人参など根菜類と、鶏ミンチ、豆腐のヘルシーなハンバーグを きのこの和風ソースで食べさせる。祖母によると、見た目どおり美味しかったそうだ3.5


ゆきがくれゆきかぐれ ぐるなびHP
■住所 京都市伏見区葭島矢倉町57-4
■営業 9:00~19:00
 パンケーキ15:00~
■定休 月曜日(年末年始も休み)
■座席 1階10席(カウンター4)
     2階14席(貸切可)
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

ポークジンジャー、大変おいしそうです(^_^)
ご飯も進みますね。
【2016/04/11 13:42】 URL | ジャム #-[ 編集]
こんにちは

スパイシーなポークジンジャーですか。
ご飯が進みそうですね(^-^)
サラダもついてて良いですね♪
【2016/04/11 15:08】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:ジャムさん
スパイシーなポークジンジャーに、食欲を刺激されたのか~
ご飯が、少なく感じましたね・・・^^
【2016/04/15 08:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
美味しいスープ、ピクルス付きで、良かったのですが~
これで、ご飯が十分だと、もっと満足^^
【2016/04/15 09:17】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード