もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

コッペパン専門店 ゆうきぱん

machiの関西食べ歩きブログ」で紹介のあったコッペパン専門店 ゆうきぱんへ。注文があってから、具材をつめるとかで、待つ間に、織田信成さんらのサインを発見 そう言えば、関西TV「隣の人間国宝さん」で、関西大学の地元・高槻を歩くのを観たような


yuuki08yuuki01


さほど待たずに、あんマーガリン170円、ジャムマーガリン170円、ゆうきドッグ430円が完成。基本のコッペパンは、長さ15cm、最大幅8cm、最大高6.5cmのラグビーボール型。餡子とマーガリンを挟む、あんマーガリンは、定番の美味しさ。


yuuki03
yuuki02yuuki04
yuuki05


おやつ気分だったので、ジャムマーガリンにも甘さを求める。コッペパンの生地は、卵、牛乳を使用せず。柔らかく、水分量もあって給食で食べたものとは、別物に感じる。(「スルッとKANSAI3dayチケット」秋の③日目・神崎川→高槻 2420円分)


yuuki06yuuki07


ソーセージ2本、たっぷりキャベツ、チーズをケチャップ、マスタード、マヨネーズで味付けた ゆうきドッグは、ボリューム満点。TVでもコッペパン専門店を放送しており、関東のブームが、関西にもやって来た


コッペパン専門店 ゆうきぱん
■住所 大阪府高槻市高槻町18-9
■営業 7:30~17:30
■定休 不定休


スルッとKANSAI3dayチケット」2015秋の利用
①日目・平野→妙見口→日生中央 3480円分
②日目・猿丸神社→宇治 2260円分
③日目・神崎川→高槻 2420円分(計8160円)
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

あら、高槻までようこそです♪
確かに給食のものとは全然違いますよね(^^)/
たっぷりキャベツのゆうきドッグも、美味しそうです~!
たまにはこういうパンもいいですよね(*^_^*)
【2016/03/27 00:06】 URL | machi #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして

コッペパン美味しそうですね。
高槻に行く機会はあまりなさそうですが、行った時には寄ってみようと思いました。
お気に入り(グルメ)ホルターに追加させていただきました(^^)
【2016/03/27 19:13】 URL | オトーサン #-[ 編集]
Re:machiさん
美味しいコッペパンの紹介、ありがとう御座います!
ゆうきドッグは、キャベツがたっぷり過ぎる位ですが~
買って帰って、良かったです♪
【2016/03/29 00:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:オトーサン
初めまして、コメントありがとう御座います~
これからも、ヨロシクお願いします♪
高槻市駅から、すぐですので、機会があれば、是非!
【2016/03/29 00:32】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード