もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 ダイエット1ヶ月

トマトジュース+オリーブ油」レンジで90秒ダイエットを始めて、先日で1ヶ月になった。結果、変化なし-3kgのまま。加えて2月2日、テレビ朝日放送『林修の今でしょう!』で、オリーブオイルが胃の中で油膜を張り、体を暖める冬の朝食の食材に紹介されていた。


mydiet8


続けられるか大いに不安を感じていたが、朝食にする事で、なんとか継続中である。ホットトマトジュースに漬ける「つけパン」も、なかなか美味しい。今回は、それ以前に習慣としていた健康法を書こうと思う。それは・・・


昨年8月10日、テレビ東京系列(関西はテレビ大阪)放送『主治医が見つかる診療所』で、紹介されていた「スプーン1杯のお酢」である。お酢が体に良いのは、昔から言われていたが、番組では効果として

①血圧を下げる
②血液中の総コレステロールと、中性脂肪を下げる
内臓脂肪を減らす                   としている。


mydiet4mydiet5


そのまま飲むのは、酸性が強すぎるので、牛乳に混ぜて飲んでいる。スプーンで1杯分を入れれば良いのだが、それを洗う手間もあるので、直接入れている。たまに、酸っぱさを我慢できない位、入れすぎる事があるけれど・・・


mydiet6
mydiet7


これも、続けられるかが心配だったが、ただ、混ぜて飲むだけなので、風呂上りに習慣づけて継続している。8月中頃から、5ヶ月後の1月15日現在は-3kgであったが、6ヶ月後は繰り返しになるけれど、変わらず-3kgである。


これが「お酢の効果」の全てではなかろうが、夜型生活を一時?改め、夜中の間食が減った事も、誘因だろう。また、秋以降、車の調子が悪く、歩く事が増えた事も偶然の産物ではあるが、味方しているかなぁ
関連記事

コメント

おぉネットさん、続けておられますね。
これだけ食べ歩きをしているのに、変化なしの-3kgとは、すんごい嫉妬です!!
牛乳に酢を混ぜると分離しませんか?
ネットさんのすっぱそうな顔が思い浮かびました。
(拝見したことないんですが・・・・・)

私も地味に頑張ってますv-41
【2016/02/16 18:50】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:みのじサン
「トマトジュース+オリーブ油」の方は、±0ですが
おっしゃる通り、好きな物を食べて、変化ナシなので、まあ、効果アリかも知れませんね♪

そうそう、書き忘れましたが「牛乳+酢」は分離します!
もやもやが、苦手な人は、早い目に飲んで下さい^^
みのじサンこそ、順調に右下がりの体重が落ちているなんて、うらやましいです!!
【2016/02/16 21:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード