もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 ダイエット2ヶ月

「トマトジュース+オリーブ油」レンジで90秒ダイエットを始めて、2ヶ月。「スプーン1杯の酢」健康法5ヶ月と、合わせての結果は、前月より-1.5kg 7ヶ月でTOTAL4.5kgは喜ぶべきだけど、何だか実感がないね^^ その他、地味に継続中?の2種類のダイエットを紹介しよう。(一部加筆あり)


過去に聞き込んだ①「冷ご飯ダイエット」 私の実行度:60%
今までダイエットの天敵と言われて来た「ご飯」だが、冷たいご飯が、何故良いのかを検索してみた。詳細は、最初に出てきたHP「Diet Magazin」を参考にさせて頂いた。


mydiet9


ご飯が冷えると、レジスタントスターチという難消化性デンプンに変化する。消化吸収しにくいので、摂取カロリーが低くなる。また、温かいご飯は、小腸で吸収されるが、レジスタントスターチになると、大腸まで届き、腸内環境を整え、便秘の解消につながる。


食事前に新たに、ご飯を炊いたとき以外は、今ある冷ご飯を温め直さないで食べている。特に、この為の作業は、まったく不要なので、かなり継続している。問題は、凍りつくような夜、誘惑に負けて、温かいスープや味噌汁に、半分投入してしまう事・・・


②「食べ順ダイエット」 私の実行度:10%
ダイエットで、辛いのは、食べたい物を食べられない事 いつも食べてる食事はそのままに、食べる順番を変える方法。食べる順番が良ければ、脂肪の吸収などを抑えられるようだ。詳細は、検索の最初に出てきたHP「Diet Book.biz」を参考にさせて頂いた。


mydiet10


食べ順ダイエットで、一番最初に食べるのが野菜類そして味噌汁(スープも含む)など。野菜には水分、そして食物繊維が含まれている為、お腹にたまり易い。あまり食べずに、満腹感を得る為、野菜そして水分が多く含まれている味噌汁など先に食べる。


最後に食べるのが、ご飯など。炭水化物系の多くは血糖値を上げてしまう欠点を持っていて、空腹時に食べると、より血糖値が上がってしまう。それにより脂肪をつけやすい状態になるので、満腹に近い時に食べるようにして、血糖値を上げないようにする。


食べる我慢をしなくても良いので、なるべく、野菜や味噌汁を最初に、口にしてはいる。野菜サラダ完食→味噌汁完食→魚・肉完食→ご飯・パンを食べるのは、寂しい。食事は、野菜と肉、肉とご飯、ご飯と味噌汁、異なった食品のハーモニーであるから・・・
関連記事

コメント

こんばんは。2か月で4.5㌔はハイペースです!すごいですね^^
自身は月1㌔ペースで、1年で12キロ減っています。
継続は大変ですが、増えても調節日を作ることが、良いようです。
お互い、気長に気長に行きましょう^^
応援しています!
【2016/03/17 21:06】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
Re:keiさん
誤解させる書き方で、スミマセン!
実際は、7ヶ月で-4.5kgなのです^^

5~6ヶ月では、-3.0kgで停滞していたり、お腹周りのお肉が落ちていないので~
達成感は、少ないです・・・
【2016/03/17 23:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード