もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

Uzumaki +道明寺天満宮

今年のこっそりテーマは、菅公聖蹟二十五拝(かんこうせいせき にじゅうごはい)。過去、年末年始に抱負を書いていたが、実現する事なく、過ぎてしまった…。反省を踏まえ、ひそかに実行すべく、道明寺天満宮の前に、隠れ家的な Cafe Uzumaki へ。


uzumak8uzumak1
uzumak2


ランチは、2種類のパスタか、パスタグラタンか、オムライス ALL600円から、きのこのオムライスを選ぶ。ドリンクは、+200円で、コーヒー(H)を注文する。コーヒーは、しっかり苦味と酸味があるタイプなので、フレッシュを投入


uzumak3uzumak4
uzumak5


オムライスは、ちょっと濃い目のケチャップライス。具は、ブナシメジ、ハム?、玉ねぎ、ピーマンが一切れ(ピーマン嫌いには最適^^) お米の一粒ひとつぶが、キレイに残っていて、玉子もふわっと3.5


Cafe Uzumaki(ウズマキ)
■住所 大阪府藤井寺市道明寺1-22-28
■営業 9:00~19:00(LO18:30)
■定休 日曜日、第4土曜


uzumak7
道明寺天満宮菅公聖蹟二十五拝 第8番は、菅原道真公の伯母に当たる覚寿尼が住んでおり、大宰府に左遷される途中に立ち寄って、別れを惜しんだと伝わる。「菅公聖蹟二十五拝」とは、京都から九州まで、道真公を祀る数有る天満宮の中で、 由緒の深い25社を特に選んで順拝する風習。


過去の菅公聖蹟二十五拝
第3番 菅大臣神社
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

オムライスでしたか。
オムライスなのか、オムレツなのか見た目じゃ区別できないから難しいですよねぇ~。
【2016/05/22 14:02】 URL | よしお #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード