もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

サークルK(19)牛丼 VS なか卯

サークルKサンクスで過去大人気だった「牛丼」の味を再現したチルド弁当が、登場した。ご飯と具を別にし、出汁をゼリーにする事で、賞味期限が、この商品は3日と20時間以上となっている。牛丼(甘辛仕立て)498円は、甘辛い割り下ダレで煮た牛肉・玉ねぎが食欲をそそる。


circle102circle99
circle100


普通に美味しかったけれど、元々牛丼は、甘辛い物なので、わざわざ甘辛と書く意味が分からない チェーン店の牛丼(並)は、一般成人男性には、少し量が物足りないが、サークルKの牛丼の量は問題なかった3.5


■販売 サークルKサンクス各店舗 HP


circle101
比較の為に、計量したら、総量が約400g、ご飯340+器10、具材45+器5だった。(簡易スケールの為、誤差あり、豆苗除く)熱量:713kcal。



なか卯和風牛丼(並)350円は、2014年2月、当時の「低価格戦争」から、メニューの刷新で、一時休止していた。玉ねぎと白ねぎの旧商品を翌年3月、シンプルな白ねぎのみに変更し、復活したもの。


nakau15nakau16
nakau17


白ねぎ独特の甘みと香りがいっそう豊かになり、特製のタレに和牛脂を加えることで、まろやかなコクと旨みの増した、甘さの中にもキレのある深い味わいを楽しめる3.5


なか卯 大久保バイパス店 HP
■住所 宇治市大久保町且椋96-1
■営業 24時間
■定休 なし


nakau18
総量は約400g、ご飯330+器0、具材60+器10だった。(簡易スケールの為、誤差あり、紅ショウガ除く)。熱量:715kcal。
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス5本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード