もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 ダイエット4ヶ月

トマトジュース+オリーブ油」レンジで90秒ダイエットを始めて、4ヶ月。「スプーン1杯の酢」健康法5ヶ月と、合わせての結果は、前月より+0.5kg 9ヶ月でTOTAL5.0kg減 ストレスから、暴食した2日を含むので、結果には、満足せざるをえない^^


今日は、なんとなく行っていたダイエットを紹介しよう

鍋ダイエット」:我が家で、よく出てくる晩御飯
少し時期は過ぎてしまったけれど、「鍋」は、体を芯から温め代謝を上げ、野菜がいっぱいで食物繊維・ビタミン・ミネラルが摂れ、水分でお腹が膨らみやすい食事。詳細は、検索の最初に出てきたHP「Diet Book.biz」等を参考にさせて頂いた。


mydiet13


鍋ダイエットが、良い理由
①鍋のように、保温性の高い物で料理することによって、野菜や肉などを温かいまま食べるので、身体の新陳代謝を上げて、ご飯を食べながらも、カロリーを消費しやすくする状況を作るダイエット。

②温かい食べ物は、満腹中枢をより強く刺激するので、少ない量で満腹感を得ることができる。
③野菜を多く摂取しやすい調理法のため、カロリーを抑えやすく、痩せやすい。また、食べるダイエットなので、リバウンドの危険性も低い


ダイエットに効果的な鍋 ~バイキングひるたつ調べ~
きのこ鍋・・・きのこのグルタミン酸は、脳の老化防止にも
キムチ鍋・・・キムチの乳酸菌は、腸内環境を整え
たら鍋・・・ビタミンDは、骨を丈夫に
チキントマト鍋・・・トマトの13-oxo-ODAは、脂肪燃焼を


ただ、問題は「鍋ダイエットの効果を実感するなら一週間の継続!」「鍋を週に、2~4食も食べて16キロの減量に成功した」とあり、継続性が問われる・・・
関連記事

コメント

netさん、5、5、5g減ですと!?
やりましたね~、すごいです~!!
これから鍋の季節のこちらですので、もうバシバシとひとり鍋を楽しもうと思います!!
え、わたしですか!?
ふっ・・・・・。(遠い目)
【2016/05/20 19:49】 URL | みのじ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード