もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

インド料理RAJU +百万遍

蝋梅の花が見たいなぁと、昨年の節分に寄った知恩寺へやって来た。680年程前、京に疫病が流行した時、後醍醐天皇の命を受け、この寺で百万遍のお念佛(南無阿弥陀仏)を唱えた。その効で「百萬遍」の号を賜わる。勢至堂の裏で素心蝋梅を見た後、向かったのがインド料理RAJU 百万遍店



hyaku1 hyaku6 hyaku11

RAJUは京都で6店舗、滋賀で3店舗ある本格派のインド料理が楽しめる店。RAJU 百万遍店でのAランチは2年連続になる。日替りスープ、サラダ、炭火肉料理(タンドリーチキン大)、日替りカレー2種、サフランライス&ナン、チャイ or コーヒーで、800円。なんたって、でっかいナンが良~い。昨年の野菜カレーは美味しかった…今年はどうかな


hyaku9 hyaku10 hyaku8
中左)タンドリーチキンは、今年は辛さがはっきりして。3切れだと思ったら1つはジャガイモだった。中右)日替わりカレー手前の甘口の小芋をナンで食べ、奥の辛口のチキンをサフランライスで食べる。他店では1050円だったりするが、肉料理が1品少ないが800円はお得。2種類のカレーが楽しめるAランチ


インド料理RAJU 百万遍店 携帯HP
■住所 京都市左京区田中門前町95
■営業時間 11:00~15:00(ランチ11:30~15:00)
17:00~24:00 
■定休日 不定休


hyaku2 hyaku3 hyaku4
2/2百萬遍知恩寺 毎月15日に手作り市が開催され賑あうが、今は静かに素心蝋梅やボケの花が咲いている。

上記、携帯HPからクーポン券画面を提示すると、ドリンク1杯orマンゴーアイスorマンゴヨーグルトが無料に
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

私も一昨日に行ってきましたよ。
富士桜の蕾も膨らんでいました。
【2009/02/08 23:10】 URL | ciba #-[ 編集]
cibaさん、コメント・TBありがとう御座います♪
富士桜は気がつきませんでした…次回は探してみます☆
【2009/02/09 00:08】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
カレー、この内容で800円とはお得♪

花の名前はちっとも覚えられないんですけど、花は大好きです。きれいな花ですね(*´∇`*)
【2009/02/09 03:22】 URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
ぽんサン、タンドリーチキンが大丈夫ならお得でしょう
タンドリーチキンが苦手な人には、カレーが1種類になりますがBランチ 700円もありますよ
【2009/02/09 10:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
おいしそぉ☆
私カレー&ナン大好きなんです♪
こちらのお店はナンとライス両方出てくるんですね☆
【2009/02/11 08:26】 URL | YUI #-[ 編集]
YUIさん、ランチセットにすると、でっかいナンとサフランライスが少々と
両方味わえますe-431
本格的なナンを食べたのは、RAJUが初めてでしたが、私もすっかり虜ですe-349
【2009/02/12 01:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

光琳の梅咲き始め・下鴨神社

2月6日     節分、立春を過ぎると春の足音が大きくなってきたように感じますね 京花だより【2009/02/08 23:12】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード